例:「10 bottle for 1 Present Tree※2」(ワイン10本販売で1本の植樹)
基本形は「(製品や商品の販売単位)for (植樹本数)」。
貴社の製品・サービスの購入が樹を植え、森を育てることにつながり、地球環境・森林保全に貢献することをシンプルに表現します。
「1% for PT "紙から始めるエコアクション"」:新生紙パルプ商事株式会社様
紙の購入額の1%が森林育成に使われる森林再生プロジェクト型の環境配慮商品です。
※1 CRM:Cause Related Marketingの略。コーズ(Cause)とは社会的課題やテーマのこと。CRMとは課題の解決と売上拡大の実利との両立(社会性と収益性の両立)を目指すマーケティング手法です。
※2 Present Tree:プレゼントツリーは市民参加型の植林プロジェクト。植栽放棄地、山火事や風倒被害地などにその土地にあった樹を選んで森林再生をおこないます。
Present Treeを採用していただいた企業の皆様からお寄せいただくお悩みの声。「今回のPresent Treeとの取り組みを今後どのように展開すればよいか悩んでいる」「もっと社員を巻き込んだ活動にしたい」というご相談に答える社内向けセミナーも開催しています。
詳しくは、下記ページよりご確認ください。
環境セミナー「環境を切り口とした商品の差別化と販促につながる活用方法」
~本業に繋げるPresent Treeを活用したCRMセミナー~
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